calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

ハーゲンダッツ並みのアイスクリームを自宅で作る方法

JUGEMテーマ:お菓子のレシピ

ハーゲンダッツのアイスクリームって美味しいんですよね。
どこが違うんだろうと思ったことはありませんか?

以前熊本の阿蘇ミルク牧場で アイスクリーム作りの体験をしたのですが、それはそれは濃厚でおいしいものが出来上がりました。機械は全く使わず手作業のみで、氷の上でステンレスのボールを利用して作るというものでした。

その時はヨモギを入れたヨモギアイスを作ってみたいなぁなどと考えていましたが、そのままになっていました。

今回は更に美味しくするためのノウハウがぎっしり詰まってますので、是非挑戦してみてください。





炊飯器で作るホットケーキ

JUGEMテーマ:お菓子のレシピ 

この、猫の肉球にも似た、ふっくらもちもち感...。

そろそろ小腹が空いてきた、もしくは、目が覚めたらもう正午過ぎだった、という方へ、またまた炊飯器レシピ。どうみてもおいしそうな、ふっくらすぎるホットケーキの作り方をご紹介。

材料は2人前で以下の分量。ホットケーキミックス1袋(1箱)は150g〜200gくらいです。

  • 市販のホットケーキミックス:1袋
  • 卵:1つ
  • 牛乳:150cc
  • ※卵・牛乳の量は、ホットケーキミックスの作り方にある標準量でOK
[via COOKPAD
作り方と解説動画、アレンジ方法の例は以下にて。 

続きを読む >>

| 1/1PAGES |